2013年12月19日木曜日

ロストプロフェッツ(Lostprophets)元ボーカルの鬼畜性犯罪は禁固29年

ロストプロフェッツ(Lostprophets)というバンドは,いわゆるオルタナティブ・ロックが流行った時に日本にもそのCDが輸入された,少しは名の知れたバンドであった。
しかし2012年にボーカルのイアン・ワトキンス(Ian Watkins)が性犯罪で起訴され,その後解散へと至っている。
今日のニュースで,そのボーカルが禁固29年になったと知った(+6年の観察。ただし29年の2/3を過ごすと仮釈放の可能性有り)。
結構長い刑期であるが,いったい何があったのだろうか。
調べてみると,想像以上に鬼畜だった。

表面的な経緯はWikipedia英語版に書かれていたので訳してみた(文の順序は時系列順に変更した)。
訳し間違いがあるかもしれないし,実は元の文にも間違いが有る(かもしれない;2013年12月19日13時日本時間現在)。

2012年12月19日,イアン・ワトキンスは,1歳の少女(訳注:下記参照)をレイプしようとしたことを含む,13の性犯罪で告発された。この告発への反応の中で,バンドのほかのメンバーは次のようなメッセージを公式サイトへ掲載した。「ショックを受けながら事件の詳細を理解しました。今は我々と家族にとって大変な時です。私たちは,答えを探すに当たってファンの皆さんからいただいたすべてのサポートに感謝しています」。そして最終的には,彼らはワトキンス逮捕以後のすべてのツアーをキャンセルした。
2013年10月1日,ロストプロフェッツは「一年近い傷心の末,私たちはもはやロストプロフェッツとして音楽活動をすることはないだろう」と彼らのフェイスブックで告知した。
その投稿にはイアン・ワトキンス以外のすべてのメンバーの署名がなされていた。
アトキンスは当初それらの罪を否定していたが,2013年11月,アトキンスは13歳以下の子供への性的暴行とレイプの試みを認めた。
その後,11月30日,メンバーはワトキンスが罪を認めたことに対して,「悲嘆に暮れ,怒り,ムカつく思い」を表明する長い投稿をフェイスブックに投稿した。彼らは,ワトキンスが「難しい性格」で,バンドの終期には彼とともに活動することは「絶え間ない悲惨な努力」であったこと,および,今回彼が認めたたぐいの振るまい(訳注:おそらく「子供に対する性的行為」を遠回しに言っている)をできるような人だとは全く想像だにしなかったことを強調すると同時に,彼らはワトキンスが犯していた罪に関して気づいていなかったことを明言した。彼らはまた,ほかの被害者が居れば関係当局に相談するように促した。

ざっと読んで,ロリコンであったことがすぐに解るが,具体性に欠ける。
具体的な内容を調べるために,BBC Newsを読んでみた。
一つのケースでは,20代の女性ファンに「おまえが俺のものなら,おまえの子供もそうだろう?」とケータイのメール(text)を送って,その女性の子供に性交を行ったとか。
で,上のWikipedia英語版には「one year-old girl」と書かれていたが,このケースをBBCでよく読んでみると「boy」なのだ!
ワトキンスは「彼を俺のものに」することや,「一線を越える」ことを熱望したそうだ。
そして裁判の証拠では,ワトキンスがその1歳の男児に性行為をする様が撮影された17分間のビデオが上がったそうだ。
ほかのケースでは,また別の24歳の女性が彼女の子供に性的虐待する様子をSkypeで視聴していたという。
その45分間のSkypeの中でワトキンスはその24歳の女性に,どうやって子供をセックスに使うかを話したそうな。
そしてその女性と彼女の赤ん坊を「奴隷デュオ」と呼んだとか。

多くの証拠がケータイ,ノートパソコン,クラウドからざくざく出てきたようで。
処女だという16歳の女子高生を制服姿で呼び寄せて,性行為中のビデオを撮りながら「俺の未成年の尻軽女」と言ってみたりと,芸能人のステータス(celebrity status)を使ってやりたい放題だった様子。

実はオルタナが流行った時に私もLostprophetsのCDを一枚買いましたが,こんなトンデモ野郎だったのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿